もしかしたら子供は20代のうちに産んでおいたほうがいいんじゃないか

親が若ければ若いほど、子供が成人したときに介護の心配をせずに就職できるよね、と思うんですが、そこんところどうなんだろう。
今は結婚して子供を産んで、育てるまでが大変だと聞くけれど、高齢になってから産んでもらっても、その子供が成人したときに直ぐに親の心配をしなきゃいけないのって、大変じゃないかなあ。それは私が親にあまりいい思いを抱いていないのもあるけれど、やっぱり自分の生活がままならないまま親も支えなきゃいけないっていうのはつらいと思う。

でも、それを実現させるには、どうしたらいいんだろう。
そもそも、子供を産み育てやすい社会の仕組みって、どうしたらいいんだろう。子供がいる世帯を優遇したら、独身主義者は差別だ! とデモを起こすのかな。子供がいる世帯に、生活必需品を少し安く買えるようにしたら、それはそれでプライバシーが晒される! と怒る人達だって出てくるだろうし、きっとズルして安く物を買う人が増えてしまいそうな気がする。それでまた批難が増えて、今の生活保護みたいになりそうだ。
何をどうしたらいいんだろう。