無自覚誘い受け卑屈女め

ツイッターのTLを見ていると、何人かが「どうせあたしなんて顔悪いし」「もっと可愛い顔に生まれたかった」という呟きを定期的に流してる。
見るたびに何となく苛々するのは何でだろう。

もしそのつぶやきの人が、自分が思い描く理想の顔だったなら、少なくともその人たちの今思ってる不満は片付いたのかな。
素敵な男性が次から次へと告白されて、彼氏は絶えず、日々の暮らしは満ち足りていたのかな。
今の顔じゃ、満足な人から声が掛からないのかな。そりゃ選ぶ権利はあるだろうけれど、何だかなあともやもやする。
一般的に気持ち悪い性癖、その特異性を理解せずに打ち明けてきたり、見るからに下品なネタを喜んで自分のプロフィールに取り入れたり、流行りのものにすぐ飛びついてミーハーに騒いだり、そういうことが滲み出てるから素敵な男性は告白するまでに至らないんじゃないのかな。
あんたは顔が貴方自身の理想の顔になったとしても、そうそう上手くは行かないんじゃないかなあ、なんて僻む喪女が私です。

あと、自分より可愛い人間が卑屈になってるの見ると反吐が出る。それよりなら根拠のない自信に満ち溢れて「私可愛い!」と思ってる人の方がまし。
と、最後にぶち壊しておきます。