女の友情はハムより薄い

のだとしても、私はその薄い何かをとても美味しいと感じますし、味わえると嬉しいと思います。
取っておいて、何時までも眺めていられればいいのだけれど、いつの間にか溶けるように見えなくなってしまうのが、とてもつらいです。

と、のっけからポエムをかましました。ロマンチストくそやろうです、どうも。
やろう、と言っても私は女ですけども。
女の罵倒語は何でしょうね。どうしようもない女には、ババァが一番似合いそうな気がします。
盲目スマオタババァは嫌いです。盲目ヅカオタババァはもっと嫌いです。

どうでもいいですね、はい。

女の友情はハムより薄い、とネットで見て、何となく気が落ち込みました。落ち込んだときにはだらだら吐き出してしまうのが好きです。なので、本日の話題というか、疑問はこちら。

「世の中の女って、みんなそんなに薄情?」

別に良い子ぶって「ちょっとやめてよ男子〜、女子disるとかまぢイミわかんないんですけど〜」とは言わないんですけど、女の友情ってそんなに脆いもんなのかなぁと。脆かったら嫌だなぁ。

私自身は、友情が行き過ぎて、ほぼ恋のように友人に依存してしまうことが何度かあるのですが、やはりそれは少数派なんでしょうか。
でも、決して同衾は出来ないなあ。男性でさえ、限られた人になるのに。
女は直ぐに裏切るんだ、等と言われるのが結構胸に突き刺さります。男性の友情はどれくらいの厚さなんだろう。分厚いから、女性のそれをぺらぺらに感じてしまうのかしら。

でも、確かに友人に恋人が出来たら、一寸距離を感じてしまいます。友人よりも恋人を優先させなきゃいけないのが世の常ですもん。違うかなぁ。だから、友達を取られたような思いがしてきます。あと、女にはヒエラルキーがあって、恋人がいる人の方が地位は上です。なので、恋人が出来た方から、本人が気付かないうちに見下されてるのかな、と思うと怖気づきます。
結婚したなら、もっと距離を感じます。恋人は准家族みたいなものです。友人は、准家族にはなかなかなれません。それが少し悲しい。

いつかこの友情は、消えてなくなってしまうんだろうな。そう怖がりながら、私は人との繋がりを保っています。
人はきっと、みんな薄情な生き物です。薄ぼんやりと分かっていても、改めて突きつけられるとつらくなります。
あー、でも結局、自分が貶められているから、と一人で勝手に傷ついてるだけか。悲しい生き物だな。