頭が痛い

昨日からずっとそんな感じ。何でかは知らない。
薬を飲んでも良くなった感じはしない。季節の変わり目ですかね。
折角作ったんだし。好きなだけだらだら書きたいなあと思うのだけれど、いざ向かってみると、書きたかった話を忘れてしまうからどうしようもない。

そういえば、ツイッターで「構ってちゃんの呟く内容」みたいなリスト? ランキング? が回ってきて、その中に「お腹空いた」とか「頭痛い」とか書かれててふーんって思いました。
私なんかも「もう本当女子力なさ過ぎて嫌……」とか「しにたい。つらい。しにたい」とか「また薬増えちゃった……」とか、そう言うのがTLに流れてくると「うるせぇ鍵垢作って一人で延々と呟いてろ」と思うんですけど、先に出した腹減ったツイートとかは別に幾らでも呟かせりゃいいのに。と思いましたふーん。
当然なんですけど、人によって許容出来る範囲・出来ない範囲ってまー違うもんで、この構ってちゃん語録リスト作った人はもういらいらして仕方ないんでしょうね。余裕のないこんな世の中じゃポイズン。

ここまで書いて思いましたけど、まだ構ってちゃんってまともなんじゃないかな。ていうか素直に\構って♡/\ちやほやして♡/ってジャニーズコンサートメッセージうちわみたいに言えばいいのに。
本当に面倒くさいのは、心の底から自分のことが嫌いで、周りが嫌いで。っていう人だと思いますわ。
見てて不快になる、って何処までがセーフで、何処からがアウトか、なんて言えないんですけど。じゃあ言うなよブーメラン野郎ってか。悲しくなって引きこもるからほっとけ。

具体的にいうと、
私より容姿優れてるんだから自分でブスブス言うなよ。私に向かってブスブスって言ってんのとおんなじなんだよ。 →自身への侮蔑に感じる
そんなにつらいなら一回病院言ってこいよ。それで精神安定剤でも貰ってこいよ。気持ちの整理の仕方身に着けて来いよ。 →適切な対応を取っていないことに対する苛立ち
薬増えたとかしらねぇよ。病気はステータスじゃねっての。 →認識の違い
上の例だとこんな感じ。

自分が正しいと思い込んでるんだなぁと悲しくなったので寝ます。